2017年3月1日水曜日

今日から3月ですね

こんにちは!アシスタントアドバイザーの奥津です。
今日から3月がスタートしました!
いつも思っていますが、時間の流れは本当に早いですね…

さて、3月1日の今日は大学生の就職活動解禁日でしたね!
地下鉄でもスーツを着た就活生と思わしき人をたくさん見ました。
私もスーツでマナビスに来ているので、多分周りの人に就活生と思われているんだろうなあ、と思いながら電車に乗っていました。

就職活動というと、大学受験をする高校生にはまだまだ関係の無い話のように思えるかもしれませんが、
将来どういう会社で働きたいのか、どのような職種に就きたいのか、
ということを少し考えてみるといいと思います。

特に大学選び、学部選びで迷っている人は自分がどんな仕事をしたいのかを考えてから
大学や学部を決めてもいいかもしれませんね。

進路でも何でも、迷ったときは是非スタッフに相談してくださいね^^
3月も勉強頑張りましょう!


河合塾マナビス 黒川校
アシスタントアドバイザー
奥津 陽奈子


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 黒川校
Tel: 052-938-3504

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*