2017年3月28日火曜日

春休み折り返したけど?勉強してる?

こんにちは、アシスタントアドバイザーの貫名です。

まず、最初に、、、、

本日3月28日はアシスタントアドバイザーの山田先生の誕生日です!

お誕生日おめでとうございます!良い一年になりますように!!




さて、春休みも中間地点となりましたが、みなさん時間を有効活用できていますか?

計画通り勉強が進められているならよし

もし、計画通り進められていなくても構いません

計画というものはうまくいかないことがあるのが普通です(少なくとも私はそう思っています、、、、。)

大切なことは、計画が順調に進んでいるのか途中でしっかり確認すること

そして、もしできていなのであれば、
その事実にきちんと向き合って今後どのようにやっていくかの対策をたてることです!!






これは、勉強の計画だけの話ではありません

他の事柄でも同じですし、もっと言うならば、人生はこれの繰り返しです

計画通りうまくいくことなんて、ほとんどないと言ってもいいと思います

重要なのは、その時に逃げずにどうしたらいいかを考えること!!

計画がうまくいっていないとストレスも溜まりますし、やる気がなくなったり、逆に焦ってしまったりします

そういった状況の中で踏ん張って前向きに考えられるかどうかが全ての成功のカギです!!


なんだか、少し大きな話になってしまいましたが、、、笑

とにかく、言いたいことは、春休み折り返し地点でここまでの自分を振り返ってみましょう!!!

その上で落胆することなく、前向きに残りの春休みの計画をたてていきましょう!




春休みもあと半分

ここで、気合を入れなおして有意義な時間をすごしていきましょう!!!


河合塾マナビス 黒川校
アシスタントアドバイザー
貫名


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 黒川校
Tel: 052-938-3504

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*