2017年3月7日火曜日

春休みの過ごし方①

 こんにちは!河合塾マナビス黒川校アシスタントアドバイザーの西山です。
花粉が飛ぶようになってきて、花粉症に方にとっては嫌な季節に
なってきたのではないでしょうか。僕は花粉症ではないので元気ですが、
周りの人は皆辛そうにしています…。
体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。


 ところで、皆さん朝ちゃんと起きられているでしょうか?
今はまだ学校があるので大丈夫かと思いますが、
春休みに入っても今の生活リズムを維持する自信はありますか?
「春眠暁を覚えず」とも言われるように、春はついつい寝過ごしがちに
なりそうですが、一日を有意義に過ごす為に、特に一定の学習量を
確保するためには、午前中をいかに有効に使えるかが大切になってきます。

長期休暇中はのんびり過ごしたいと思うかもしれませんが、
休みが明ければ学年も上がり、受験もよりいっそう現実的になってきます。

春休みを有意義に過ごすためにも、春休みも早起きして
午前中から勉強をしていきましょう!


河合塾マナビスは3月19日から午前9時から開校しています。
朝から毎日マナビスで勉強しよう!!



河合塾マナビス黒川校
アシスタントアドバイザー
西山暉


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 黒川校
Tel: 052-938-3504

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*