2017年2月26日日曜日

2年生は国公立二次試験まであと1年

こんにちは!河合塾マナビス黒川校アシスタントアドバイザーの西山です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
最近温かくなって春らしくなってきました。大分過ごしやすくなってきて
うれしいですね。


さて、25日から、国公立前期試験でしたね。
これは、2年生にとっては、前期試験まで1年を切った
ということです。
「まだ1年あるから余裕~」なんて油断していませんか?
前期試験に必要な記述力を養うのには本当に時間がかかります。
さらに、1年以上早くから受験勉強をはじめた浪人生たちとも同じ土俵で
戦わなければなりません。

大切なのは、
多くの学習量を確保すること と、
早め早めに対策を進めていくこと だと思います。
今から出来ることをはじめていきましょう。


一年後の自分を想像してみてください。
合格に眉を開いているでしょうか、不合格に涙を呑んでいるでしょうか。
一年後の自分を決めるのは今の自分です。
後悔の無いよう、今後一年間、受験勉強に励んでください。


河合塾マナビス黒川校
アシスタントアドバイザー
西山暉


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 黒川校
Tel: 052-938-3504

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*