2017年3月30日木曜日

新生活の準備はOK?

こんにちは、アシスタントアドバイザーの藤原です!

今日が30日なのであと2日で4月になります。
春から新しく高校生になる人もいれば、3年生になり受験学年がスタートする人もいます。
新生活がスタートするのは楽しみである反面、やっぱり緊張しますよね。
新しいクラスの友達や、担任の先生が誰なのかと気になることがたくさんあると思いますが、スタートダッシュが肝心なのでマナビスに来たときはしっかり集中して受講しましょうね!

さて、新生活がスタートする前にみなさんに聞いておきたいことがあります。
・みなさんは新生活への準備は十分にできていますか?
・今までの範囲で理解が不十分なところはないですか?
新学年になる前に今まで習った範囲をしっかり復習してください。
分からないところを残したまま先に進むとどんどん置いていかれてしまいます。

では、どう復習していけばいいのか?
それはズバリ、残っている習得度テストやまだ満点がとれていないチェックテストを全部やっていくことです!

今までの受講でやり残してしまったことをここでしっかり清算して心機一転、新生活を向かえましょう!

河合塾マナビス黒川校
アシスタントアドバイザー
藤原 聡一郎


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 黒川校
Tel: 052-938-3504
開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*