2017年3月3日金曜日

高2の春休み

こんにちは!河合塾マナビス黒川校アシスタントアドバイザーの岩瀬です。

高校生のみなさんは先日卒業式があった学校が多いのではないでしょうか。学年末テストが終わると、春休みになりますね。1年で一番短い休みですが、みなさんはどのように過ごしますか?

特に高2のみなさんは、来年度は受験の年だぞ!と、きっとあらゆるところから言われていますよね。僕らもアドバイスタイムのとき言ってますし。(笑)だから不安に感じている人も多いと思います。

高3になるとさらに内容が難しくなったり、自分の受験する科目に絞った勉強が主になってきます。そのスタートでコケないために大事なのは、

1、2年時の復習

です。苦手な分野を少しでもつぶしておきましょう!

あと、高3は受験が大勝負ですが、体育祭や文化祭など自分たちが主で行う行事があって楽しいので、心配しすぎなくても大丈夫だと思います。(笑)

河合塾マナビス黒川校
アシスタントアドバイザー

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 黒川校
Tel: 052-938-3504

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*