2017年3月18日土曜日

進学先が決まった皆さんへ

こんにちは!アシスタントアドバイザーの岩瀬です。

愛知県の公立高校の結果が発表されましたね。合格された皆さんおめでとうございます!
これで今年度の高校受験が全て終了しましたね。お疲れ様でした。有意義な春休みを過ごしてください。

と、言いたいところですが、気を許しすぎてはいけません。まだまだ先のようで、あっという間に迫ってくるのが大学受験です。

高校での勉強は中学の約13倍と言われているようないないような、という感じですので大学受験に向けて少しでも早めに取り掛かることは重要です。実際、中高一貫校の新高一生はもう高校の勉強を始めていますよ。

焦らせるわけではありませんが、勉強から開放されて自由な時間を得たぞ!となっても意外と何したらいいか分からなくて飽きちゃいますよね(笑)。そんな風に時間をもてあましていましたら、ぜひ高校でどんな勉強をやるのかなという感じで少し触ってみるのをオススメします。


河合塾マナビス 黒川校
アシスタントアドバイザー
岩瀬 累

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 黒川校
Tel: 052-938-3504

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!




*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*