2017年5月9日火曜日

定期テストが近づいてきましたね

こんにちは、アシスタントアドバイザーの貫名です。

5月のゴールデンウイーク、皆さんは有意義に過ごせたでしょうか?

ゴールデンウイーク中にいきなり気温が上がって、日差しが強くなりましたね

私は「まだいいや!」と思って、あまり日焼け対策をしていなかったので、想定外に日焼けして、若干肌が痛いです笑

何事も早め早めに対策しておかないといざという時に間に合わないんだなぁと感じました


さて、そろそろ中間テストが始まる頃ではないでしょうか?

高校1年生の皆さんにとっては高校に入ってはじめての定期テストですね

中には若干緊張していたり、不安を覚えている人もいるんじゃないでしょうか?

高校の定期テストは中学よりも教科数が増えることが多いし、授業のスピードも速いので必然的に範囲も増えますよね

直前になんとかしようとすると、やらなきゃいけないことの多さに面食らって焦ってしまうと思います

なので、もう今から少しずつテストの用意を始めていきましょう!

敵を攻略するためには、まずは敵を知ることが一番大切です

テスト勉強にどれくらい時間がかかるものなのかはやってみないとわかりません

初めてでわからない今だからこそ少し早めに始めてみましょう!

定期テストとは3年間付き合っていかないといけないので、上手いこなし方を最初のテストで身につけてしまいましょう!!!!


河合塾マナビス黒川校 
アシスタントアドバイザー 
貫名

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 黒川校
Tel: 052-938-3504
開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*