2017年5月6日土曜日

マーク模試前日

こんにちは!アシスタントアドバイザーの岩瀬です。

明日3年生のみなさんはマーク模試ですね。受験の学年になって最初の大きな模試です。模試で今の時点で自分の力が志望校に対してどれほどなのかが分かりますが、3年生になって受験までの時期を考えると、模試一回一回の結果の重みが今までとは違うと思います。

少しプレッシャーをかけましたが、実際僕自身センター試験直前の模試までずっとD判定でした。勉強してるつもりではあったのですがみんな勉強するので差はすぐには縮まらないものです。

ここで伝えたいことは、模試の判定にこだわり過ぎないようにいしてほしいということです。そして、この模試を自分の勉強の中でまだ完成していないところを知るという手段としてください。この捉え方の違いで少し気持ちが楽になったのでは?

では3年生の皆さんの健闘を祈ります!

河合塾マナビス 黒川校
アシスタントアドバイザー
岩瀬 累

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 黒川校
Tel: 052-938-3504

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*