2017年5月3日水曜日

GWを有効活用しよう①

 こんにちは!河合塾マナビス黒川校アシスタントアドバイザーの西山です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?体調は崩していないですか?
僕はと言うと、風邪を引いてしまいました...。季節の変わり目は体調を崩しやすいので、
皆さんは気をつけてくださいね。


 さて、明日からゴールデンウィークですね。みなさんゴールデンウィークの計画は立っているでしょうか?GWは学習のペースを作る・整える絶好の機会なので、皆さんちゃんと勉強しましょう。

○高3生のみなさん…部活を引退して受験勉強に専念する人・部活が続いて練習が忙しい人いるかと思います。受験勉強に専念する人にとって、この連休は夏以降の学習ペースを作るいい機会なので、ぜひ一日10時間以上勉強してみて、夏以降の学習ペースを試してみてください。部活に専念する人も、GW中はマナビスは朝10時から夜22時まで開館しています。上手く時間を作って学習を進めていきましょう。

○高2生のみなさん…高校2年は「中だるみの時期」といわれることもあります。部活や学校行事で忙しくなってくる学年ですが、このGWで学習ペースを崩さないようにして、「中だるまないように」気をつけていきましょう。

○高1生のみなさん…高校に入りたてで、やっと慣れてきた頃だと思います。改めてこの連休で自分のこれまでの生活を見直し、今後よりよい高校生活を送れるようにしましょう。また、五月には定期テストもあるかと思います。分からなかったところをほったらかしにせず、是非この連休で復習してください。


 ぜひ、計画的にGWを過ごして有意義な連休にして下さい。


河合塾マナビス黒川校
アシスタントアドバイザー
西山暉


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 黒川校
Tel: 052-938-3504

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*