2017年5月10日水曜日

部活と勉強の両立

こんにちは!アシスタントアドバイザーの藤原です。
みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか?
僕は部活の試合で長野に行ったのですが、観光はいっさいできずに帰ってきました。
往復で10時間のバス移動がただしんどかったです。(笑)

さて、今回のテーマの部活と勉強の両立ですが
僕は高校時代、陸上部に所属していました。
毎日練習があったのでなかなか勉強との両立が大変でした。
それでも腐らずに勉強できたのは同じ部活にライバルがいたからだと思います。
同じ部活に同じ志望校を狙っている友達がいたので互いに切磋琢磨しながら勉強していました。
一年生で部活を始めたばかりの人は、ぜひ一緒に勉強を頑張れる友達を見つけてください!
互いに励まし合える仲間をつくることが合格への近道です!

河合塾マナビス黒川校
アシスタントアドバイザー
藤原 聡一郎

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 黒川校
Tel: 052-938-3504
開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*