2017年5月29日月曜日

5月も終わりですね

こんにちは、アシスタントアドバイザーの貫名です。

5月もあと2日で終わってしまいますね

ゴールデンウイークや模試、中間テストや人によっては修学旅行などいろいろイベントがあった5月だとは思いますが、皆さんは充実した日々を送れたでしょうか?

ちょっと忙しくて受験勉強にまで手がまわらなかったという人は心を入れ替えて6月頑張りましょう!

今の期間は色々なことが落ち着いてちょっと余裕が出ると同時に1学期の半ばなので中だるみしてしまいやすい時期でもあります


ここで、気を抜かずにこれからの勉強計画をしっかりたてていきましょう!
ただ、どうやって計画をたてればいいかなかなか難しいという人も中にはいるかもしれませんね

そこでこの間の模試を活用しましょう!!!

今回の模試の結果を受けて、次の夏の模試では自分がどうなっていたいのかを具体的にイメージしてみましょう!!

そうすればそのなりたい自分に何が足りないのかわかると思いますし、その足りないと思った部分を次回模試までの期間で逆算してうめていく計画を立てることができます!


このように考えると今ダラダラしてる時間はありません!!

夏に向けて今から頑張りましょう!!



河合塾マナビス黒川校 
アシスタントアドバイザー 貫名

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 黒川校
Tel: 052-938-3504

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*