2017年5月26日金曜日

梅雨の時期は勉強時間を確保する大チャンス?!

こんにちは。アドバイザーの神植です。

ここ最近毎日雨が降っている気がします。
そろそろ梅雨の季節に入ったのかな、と思い気象庁のWEBページを見てみましたが、まだ梅雨入りはしていないようですね。
くせっ毛なので、毎日気分がブルーです。ペットの金太郎(ハムスター♀)にいつも愚痴をこぼしています。

二十数年生きてきて、「梅雨が大好き!」という人に出会ったことがありません。私も梅雨が大嫌いです。しかし最近、「受験生にとって梅雨って巣晴らしい季節なのかも?!」と思い始めました。

受験生、特に外で活動する部活動に所属している生徒さんは、梅雨の時期は外で活動できず、部活動が早めに終了することも多いかと思います。
梅雨のせいで(おかげで?)予定よりも早めにマナビスに来てくれる生徒さんを最近チラホラ見かけます。

部活動ができないのは残念なことだと思います。しかし、たくさん勉強できるチャンスなので、しっかりこの季節を利用して、どんどん受験勉強していきましょう!
梅雨が明けたらますます成績が向上しているかも?!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 黒川校
Tel: 052-938-3504
開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*