2016年12月4日日曜日

こんにちは!アシスタントアドバイザーの奥津です。

いよいよ12月になりましたね。寒さも一段と厳しくなってきました。
みなさん、風邪をひかないようにしっかりと防寒対策をして下さい。


12月といえばクリスマスです!

わたしは小学生の頃毎年サンタさんが来るのが楽しみで、
サンタさんに手紙を書いたり、クリスマスイブの夜にはサンタさんのためにクッキーを置いておいたりしていました。

サンタさんは親だよ!と言っている友達もいましたが、私は中学に上がるまでずっと信じきっていました。あの頃は純粋でした。


あとこの季節はイルミネーションがとっても綺麗ですね!
街に出ると灯りがキラキラしていてとてもうきうきします。

そして夜は星もすごく綺麗です!
わたしは晴れている日にはいつも夜に空を見て、オリオン座を探します。
何かで見たのですが、人は上を向くと気分も明るくなるそうです!冬のこの時期は本当に空が澄んでいて綺麗に見えるので、ぜひ見てみて欲しいです(^^)



みなさんも勉強に疲れてしまったときは、楽しいことを考えたりして息抜きを忘れないで下さいね!



河合塾マナビス黒川校 AA 奥津 陽奈子