2016年12月10日土曜日

話のネタがありません

こんにちは、アシスタントアドバイザーの山田です。タイトルにも書いたとおりもう僕はブログに書くような内容の話のネタがつきました。ということで今回は僕の趣味であるサッカー観戦の話題で話をしようと思います。

僕はいろいろな国のサッカーを見ているのですが、特にイングランドのサッカーが好きで5年前ぐらいから夢中です。そして、8月から始まった今シーズンは全試合フルタイムで見ています。5月のシーズン最終戦まで全試合見ることが目標です!

ではなぜ僕がイングランドのサッカーが一番好きかと言うと、イングランドのサッカーはいろんな意味で「激しい」からです。例えば選手同士のぶつかり合いの激しさであったり、歴史あるチーム同士の因縁などがイングランドには多いように感じます。このような激しい試合を見ているととてもわくわくします。BSではありますがテレビ放送もしているので見てみてください。
そして、3月の上旬に人生で始めてイギリスにサッカーを見に行くことになりました!4泊するので今からとても楽しみです!

また、12月中旬ぐらいにはスペインのチームで世界最高のチームの一つであるレアルマドリードが日本にきて試合をします!テレビでも放送すると思うので興味のある方はぜひ見てみてください!

河合塾マナビス黒川校 アシスタントアドバイザー 山田英史