2016年12月29日木曜日

ビリギャル

こんにちは!アシスタントアドバイザーの奥津です。

今年も残すところあと4日ですね。
みなさん、やり残したことはないでしょうか?

わたしは明日実家に帰省するのですが
そのために部屋のプチ大掃除を済ませ、学校の課題を少し片付けました!

みなさんもマナビスの受講、やり残しの無いようにして新年を迎えましょう★☆



話は変わりますが、先日テレビでビリギャルを見ました。(有村架純さんが主演の映画です!みなさんご存知でしょうか?)

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶応大学に現役合格した話

というタイトルで書籍が映画化されたものなのですが

これは何も勉強の話だけではなく
主人公のさやかちゃんが慶応義塾大学を目指すことによって
家族や塾の先生を巻き込んでまわりをも大きく変えていき
そして彼女自身の人生が大きく変わっていくという、驚くことに実際にあったお話です!

彼女のすごいところはやると決めたことをしっかりとやりきるところです。

友達と遊ぶ約束をしていたけれど、塾で出された課題もやらなきゃいけない…
そんな時、さやかちゃんは友達と行ったカラオケで勉強をすることで、両立をしていました。

なかなかできないことだと思います。
本当に努力の賜物ですね!

ここでは書ききれないですが、本当に素晴らしいお話です!
ぜひ、映画または本を読んでみてください。

勉強でも部活でも、なにかに一生懸命になることは素晴らしいことです!
マナビスに通っているみなさんも負けないように、毎日の学習をしっかりやりましょう!

それでは良いお年を。



河合塾マナビス黒川校 アシスタントアドバイザー 奥津