2016年12月2日金曜日

スマートフォン対策!

こんにちは!アシスタントアドバイザーの奥津です。

今日で11月もおしまい!今年もあと一ヶ月です。
皆さんやり残したことはありませんか?勉強面でもやりのこしがないように、マナビスに来てどんどん受講を進めていきましょう!

受験生はラストスパートですね!!あとすこし頑張りましょう!!
受験生時代、わたしは年末年始のお休みのときに願書を書いた覚えがあります。
願書を書くのにも意外と時間がかかるので、年末年始くらい休みたい!という人におすすめです♪



話は変わりますが、勉強の敵といえば!
ほかのAAさんがやる気が出ないことや眠気などといったことをブログで書いていたので、わたしはスマートフォンについて!

先日マナビスの生徒さんとも話していたのですが、ついさわってしまいがちですよね。

ということで、対策を紹介したいと思います!



ロック画面を戒めの画像にする!
勉強しなさい!などの言葉が書いてあるものとか、自分が勉強しなきゃ!と思えるような画像にすると効果的だと思います。ちなみに私の友人はゴキブリの画像にして開かないようにしていました…(笑)


ストップウォッチとして活用する!
勉強時間を計るための手段としてスマホを利用すると、その日の勉強時間が目に見えるし、やる気も出るし一石二鳥だと思います!10時間勉強したときの達成感はすごいですよ!


アプリをインストールしない!
面白いゲームとかSNSとかたくさんのアプリがありますが、もはやインストールしないことをおすすめします!アプリがなければついスマホをさわってしまう、ということも減ると思います。わたしも受験が終わるまでツムツムをインストールするのを我慢しました!


どうしてもスマホが勉強の邪魔をしてくる…という人はぜひ参考にしてみてください(^^)
寒さに負けずに、勉強がんばりましょう!


河合塾マナビス黒川校 AA 奥津 陽奈子