2016年12月15日木曜日

バロンドールはロナウドでしたね

こんにちは、AAの山田です。12月はイングランドサッカーは試合がとても多くて僕は寝れない日々が続いてます。みなさんはしっかり寝れてますか?健康管理はしっかりしましょうね!

さて、タイトルにもあるように12月12日にサッカー選手の中の今年の最優秀選手に贈られる賞であるバロンドールが、クリスティアーノロナウドに贈られることが発表されました。ロナウドは全体の47.1%にあたる745ポイントを獲得して圧倒的だったのですが、僕がうれしかったのはそこではありません。

僕が1番うれしかったのは、僕の1番好きな選手であるモドリッチという選手に1ポイント入っていたことです!6年前ぐらいからずっとお気に入りの選手なので1票でももらえてうれしかったです。

どうしてモドリッチが好きかというと知ってる人は分かると思うのですが、モドリッチのプレーはめちゃめちゃ美しいです。気になった人はYouTubeなどで検索してみてください!以上です!

河合塾マナビス黒川校 アシスタントアドバイザー 山田英史