2022年4月28日木曜日

自己紹介⑤~小山芽生~

皆さんこんにちは!

今年度の4月より河合塾マナビス黒川校アシスタントアドバイザーとして働くことになりました、小山 芽生です。よろしくお願いします!

私は名古屋市立向陽高校出身で、名古屋大学文学部に進学しました。大学ではヴィクトリア朝ロンドンの大衆文化と生活史を研究したいと思っています。

私は高校生の時通学時間が長く、なかなか塾に通う時間が取れませんでした。そんな中、高校二年生の夏に受験も考えなければならないと思い、通学路にあった河合塾マナビスに通うことにしました。学校の授業も難しく、往復三時間の通学で大変な時もありましたが、いつも笑顔で迎えてくれ、サポートしてくださるマナビスの方々のおかげで疲れていても塾に通い続け、勉強を進めることができました。今通っているマナビス生にも部活で忙しかったり、通学が大変だったりする子がいらっしゃると思いますが、力になれるように精一杯頑張っていきたいと思います。


少し話が変わりますが、私が今の研究目標を志したきっかけを紹介しようと思います。私は元々イギリスが好きで、中学生の頃までは大学で英文学を専攻しようと思っていました。しかし、高校に進学して世界史を学ぶうちに、文学作品そのものよりもその背景にある文化や歴史に興味を持つようになり、今の分野を研究したいと考えるようになりました。今はまだ難しいかもしれませんが、大学在籍中には是非イギリスへの留学もしたいと思っています。

黒川校に来て日も浅いですが、マナビス黒川校での皆さんとの出会いを大切にしていけたらなと思います。

不慣れで至らないことも多いとは思いますが、よろしくお願いします。


・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚

河合塾マナビス黒川校
TEL⇒052-938-3504
<開館時間>
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00

※時期によって開館時間が異なる場合がございます。校舎に直接ご確認下さい。

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚