2022年4月13日水曜日

自己紹介※番外編

 皆さまこんにちは。

挨拶が遅れましたが、このブログを9割更新しています、
河合塾マナビス黒川校、校舎長の山室優也(やまむろゆうや)と申します。
よろしくお願い致します。

黒川校に来る前は、河合塾マナビス岐阜駅前校で3年間、その前は神奈川県の宮崎台校で、
その前は千葉県の稲毛海岸校で勤務しておりました。

これからも、ここ黒川の地域で過ごしていらっしゃる皆さまに、
少しでも勉強を、大学受験を通して、人生をより豊かにするための貢献ができるように微力ながらお手伝いさせて頂きます。

来歴はお伝えしましたので、簡単に自己紹介を・・・
①出身・・・神奈川県茅ケ崎市出身(湘南でおなじみ、サザンの出身地!)

②出身大学・・・國學院大學法学部(キャンパスが渋谷でとても良い立地でした!)

③得意科目・・・英語(他の言語も結構いけます!)・国語(現代文は全国模試最高偏差値78です!)・日本史(戦国史マニアです。そこまで深くないですけど。)

④前の校舎での生徒からの評判・・・うるさい(声がデカい)・明るい・しゃべらないと怖い・相談してみると、的確な答えが返ってくるので、とても頼りになる・相談しやすい・忙しそうなときでも、いつも気を遣ってくれる・勉強や進路相談はかなりためになる・とにかく熱血、熱い!などなど。
どの校舎でも同じようなアンケートが返ってくるので、毎回アンケートが怖いです。

⑤趣味・・・かなり多趣味です。
サッカー・フットサル・スケボー・スノボー・バスケ・ダーツ・ビリヤード・麻雀
クラシック音楽・百人一首(競技かるた)・ゲーム・アニメ・漫画・サバゲ―・戦闘機
海外旅行・外食・ダンス・お笑い・大喜利などなど。
なんかもっとありそうです。あげたらキリがないですね。
最近は特に、バスケのゲームと百人一首(競技かるた)がマイブームです。
とてつもなく多趣味なので、話が合わない!という人は多分いません!

⑥モットー・座右の銘・・・常にポジティブ(ビッグマウスですね)

⑦最後に・・・この自己紹介、2020年に一度書いていたんですが、今振り返ってみてみても2022年の今で書き直す部分がほとんどないっていう。この2年間何してたんでしょう。。
2年間マイブームが変わってないってえぐい。
なんならブログ書いている今日(4/10)は延期になっていた”第3回ちはやふる(小倉山杯)”というかるたの大会があり、休憩中にライブ中継見ているという。。。変わってないなー。

今後もぜひぜひ。
宜しくお願い致します。

河合塾マナビス黒川校
TEL⇒052-938-3504
山室優也