2022年4月10日日曜日

🌸おめでとうございます🌸

皆さんこんにちは。

マナビス黒川校の山室です。

さて、4月も1週間が経過しましたね。
多くの高校が、新高校1年生の入学式を終えたと思います。

改めまして、、、
🌸高校入学おめでとうございます!🌸

楽しい楽しい高校生活が始まりますね!
期待と不安が入り混じっていると思いますが、周りもみんな同じ心境です。
新たな友人との生活をお楽しみください!!

さて、山室はですね、高校1年生。スタートダッシュに失敗しました。
最初ってあいうえお番号順に席が並んでいるんですね。
私は”や”なので、最後の方。教室の1番廊下側の列後ろから2番目でした。
教室に入ってびっくり。男子がほぼほぼ”な行”までに固まっていて、
ほぼ全員が窓側に固まっており、廊下側半分がほぼ女子だったんですね。
どうなると思います?

入学してから約1か月。
ずーーーーっと1人でご飯食べてました。
ぼっちです。とても悲しいです。女子の友人作成力ってすごくて。
完全に男子の集まりと分断されたんですね。

中学の時から運動部に所属し、なかなかに友人多かったので、ここまで友人ができないことなんてあるんや。。。って思いました。
最初が肝心。
体育の授業でなんとか盛り返し、友人を少しづつ増やせましたが、地獄でしたね。

そんな風にならないように、友人作り頑張ってください!!
そんな私の友人作りのコツ。聞きたい方はマナビスへ!
参考になるかは微妙です。笑

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚

河合塾マナビス黒川校
TEL⇒052-938-3504
<開館時間>
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00

※時期によって開館時間が異なる場合がございます。校舎に直接ご確認下さい。

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚