2022年4月21日木曜日

寝られない。時の対処法

こんにちは。

マナビス黒川校の山室です。

実はここ数日、全然寝れていません。
めっちゃしんどいです。

毎日朝4時まで寝られず、明るくなってから2時間程度意識を失ってから
また起きだす。という感じです。
何故だ。。。となっています。

過去にも投稿したかもしれないですし、校舎の生徒にはお話ししたこともあるのですが、
睡眠に落ちるための条件、等があるみたいです。※諸説あるよね~!という前提で読んでください。

良い睡眠に入るための条件。それは、
”身体的疲労”と”精神的疲労”の2つがある状態。らしいのです。

私の業務は、完全に頭を使うことが多く、身体的疲労もないですし、
帰ってもゲームしかすることがなく、一切身体を動かしていません。
身体的疲労がないからなんでしょうか、きっと2つのバランスが悪すぎるんだと思います。

寝られない時、自分がどちらの疲労があり、どちらの疲労がないか。
これが分かれば、疲労バランスを整えることで良質な睡眠を取ることができるかもしれません。

かと言って運動をしたくない人間なので、私みたいな人間はいかに動かずに身体的疲労をするか、また頭を使うことになりそうです。
こんな状態を人は本末転倒と言います。気を付けましょう。

良い睡眠を!※塾では寝ないでね。

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚

河合塾マナビス黒川校
TEL⇒052-938-3504
<開館時間>

月~金 14:30~22:00
土   14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00

※時期によって開館時間が異なる場合がございます。校舎に直接ご確認下さい。

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚