2022年4月16日土曜日

自己紹介④~石原那々羽~

皆さんこんにちは!

今年度の4月より河合塾マナビス黒川校アシスタントアドバイザーとして働くことになりました、石原 那々羽です。よろしくお願いします!

私は愛知県立松蔭高校出身で、椙山女学園大学教育学部子ども発達学科初等中等教育専攻に進学しました。卒業までに小学校の教員免許、中学校数学の教員免許を取得しようと思っています!

私は高校の時、体操部に所属しており日曜日以外は部活で忙しく、心身ともに疲弊していました。毎日のように部活があり、対面式の塾に通うことは難しかったため、河合塾マナビスに通うことにしました。学校の授業に部活という高校生活でしたが、いつも笑顔で迎えてくれるマナビスの方々のおかげで疲れていても塾に通い続け計画通りに受講を進めることができました。今通っているマナビス生にも部活で忙しい子がいらっしゃると思いますが、力になれるように精一杯頑張っていきたいと思います。


少し話が変わりますが、私がなぜ教員を目指しているのかというお話をさせてください。
私は小さい頃から教員になりたかったわけではありませんでした。最初は、パティシエを目指していました。しかし、小学校6年生のときに出会った担任の先生から強く影響を受け、教員を志すようになりました。教員という職業は一人の人の人生に関わることのできる魅力的な職だと感じたからです。その時の担任の先生との出会いをきっかけに、今まで以上に人との出会いを大切にするようになりました。マナビス黒川校での皆さんとの出会いも大切にしていけたらなと思います。

不慣れで至らないことも多いとは思いますが、よろしくお願いします。


・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚

河合塾マナビス黒川校
TEL⇒052-938-3504
<開館時間>
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00

※時期によって開館時間が異なる場合がございます。校舎に直接ご確認下さい。

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚