2022年4月11日月曜日

自己紹介③~松岡岳俊~

皆さんこんにちは。

今年度の4月より河合塾マナビス黒川校アシスタントアドバイザーとして働くことになりました、松岡 岳俊です。よろしくお願いします!

私は愛知県立瑞陵高校出身で、名古屋大学工学部機械・航空宇宙工学科に進学しました。
高校2年生の夏頃からマナビスに通い始め、毎日学校終わりに塾に通っていました。
途中、受験勉強をすることが面倒になり、勉強すること自体をやめてしまいたくなることもありましたが、マナビスに毎日行くという習慣を身につけていたので何とか苦しい時期に学習を続けることができました。受験勉強を継続できるよう精一杯サポートしていきたいと思います!

4月に入り、大学生活が始まりました。これからは工学について学んでいきます。高校までは全員が同じ時間割でしたが、大学では自分自身で授業を組み、興味があることを学んでいきます。また、部活動やサークル活動の幅も大きく広がります。受験生の皆さんも志望する大学で新しい生活ができるよう頑張っていきましょう!

さて、話は変わりますが、私は最近受験期に休んでいた習字を再開しました。一文字一文字に集中して文字を書くと心がとても落ち着き、上手く書けるととてもテンションが上がります。普段書いている字は下手ですが、毛筆はわりと得意です!本当かどうか知りたい方は試しに何か書かせてみてください(*^▽^*)


まだまだ不慣れで頼りないかもしれませんが、この校舎で私と楽しく勉強を頑張っていきましょう!

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚

河合塾マナビス黒川校
TEL⇒052-938-3504
<開館時間>
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00

※時期によって開館時間が異なる場合がございます。校舎に直接ご確認下さい。

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚