2017年4月12日水曜日

後輩が出来ました

 こんにちは!河合塾マナビス黒川校アシスタントアドバイザーの西山です。
春休みも終わって大学も始まったのですが、まだ春休み気分が抜けていません...。
早く切り替えて勉強頑張りたいです。


 ところで、僕は進級して大学二年になったのですが、初めての大学での後輩が
できました!今は新勧の時期なので、新入生勧誘で忙しくしています。
 大学はサークルや部の活動だけでなく、授業の履修や過去問のやり取りなどでも
頼られるので、先輩としての役割が広がった気がしてちょっと嬉しいです。
まだまだ新勧の時期は続くので、たくさん後輩を獲得したいです!


 大学になると自由が増す分、わからないことが増えると思います。
なので、大学では困ったときは先輩を頼りにしてみるといいと思います。
先輩方は大学生活で役に立つことたくさん知っているし、
何より頼られるときっと先輩も喜ぶと思います(笑)。
ぜひ、皆さんも大学生になったら先輩を積極的に頼っていってくださいね。


河合塾マナビス黒川校
アシスタントアドバイザー
西山暉



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 黒川校
Tel: 052-938-3504

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*