2017年4月6日木曜日

我慢のとき

皆さん、おはようございます。
河合塾マナビス黒川校の板橋です。

プロ野球が開幕して1週間が経とうとしていますね。
「野球には興味がない」という方もいるとは思いますが、
ファンにとっては、一喜一憂する時期が来たのかなと思います。
私としては贔屓のチームが負け続けていますので、
かなり不安な日々をすごしています(笑)
あの不気味で圧倒的な強さを誇ったチームは一体どこへ行ったのか・・・。

さて、私の趣味はいいのですが、
皆さんも「いまいち上手く物事を進められないな」というときがあると思います。
勉強や部活、人によって異なりますが。

しかし、そんなときは人生に何回も訪れます。
私自身「自分の人生終わったかな」というときに何回も出くわしました。
それでも30歳過ぎの今まで何とかやってきています。
人間、我慢のときというのは必ず訪れますので、
皆さんも「今は苦しいな」と思っても、いずれ報われるときは来ます。
せっかくなので大変さを楽しんでみてはいかがですか?
以外に、新たな境地が開けるかもしれません。

河合塾マナビス黒川校
板橋 弘樹

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 黒川校
Tel: 052-938-3504
開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*