2017年4月11日火曜日

最近雨が多いですね、

みなさんこんにちは、アシスタントアドバイザーの山田です。
桜がやっと咲いてきて、いよいよ春がやってきたという感じで、
僕は今日から大学4年生としての授業が始まりました。
大学4年生になって、友達との話題の中で”就職”というワードが
ちらほらと出てくるようになってきました。

そんな中で僕も将来どんな職業に就きたいのか、改めて考えなければなと
思うようになりました。国家公務員試験の事とかもう少し調べてみて、
受けるだけなら割と自由みたいなので勉強してみようかなと思い立った次第です。

それに関して今日は大学選びのポイントを少しでもアドバイスできればなと思います。
やはり高校生の内から自分のなりたい職業のイメージを持っておくのは大事だなと今になってしみじみと感じます。その方が大学に入ってからやることがはっきりしているので、大学生活が充実すると思います。大学に入ってから色んな刺激を受けてやりたいことが変わった、というのもそれはそれでいいことです。

なので、行きたい大学が決まっていない人は、まず自分が何になりたいのか、その
イメージを掴めるようにすると良いです!そのヒントはネットで調べてもいいし、普段の生活の中にも隠れているかもしれません。とにかく自分でアンテナをはって情報を取り込んでいきましょう!


河合塾マナビス黒川校
アシスタントアドバイザー
山田 英史


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 黒川校
Tel: 052-938-3504
開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*