2017年4月14日金曜日

模試を受けましょう

皆さん、こんにちは。
河合塾マナビス黒川校の板橋です。

4月も半ばを過ぎようとしています。
朝や晩はまだ少し冷えますが、
日中はかなり暖かくなってきましたね。

さて、今日は何の日でしょうか?
それは・・・
2018年1月の大学入試センター試験2日目までぴったり9ヶ月の日です。
皆さん、いかがお過ごしですか?

ところで、受験といえば「模試」ですよね。
早速、来月の5月7日には、高校3年生向けの
「第一回全統マーク模試」があります。
前回は2月にありましたが、今回からは強敵が参戦してきます。
お分かりですね、既卒生(いわゆる浪人生)です。
特にこの時期は、学力差が激しく、既卒生と現役生ではかなり平均点も違ってきます。
偏差値も下がる可能性があるので、「受けたくない」と思われる方もいるかもしれませんが、本番の受験は「既卒も現役も関係なく」行われます。
ですので、現状を知るというだけでも、模試を受ける意味はあります。
部活で大会があるような方は、当日受けることは厳しいかもしれませんが、
そうでない方はどんどん積極的に受けてくださいね。

河合塾マナビス黒川校
板橋 弘樹

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 黒川校
Tel: 052-938-3504
開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*