2017年4月5日水曜日

学校の課題は終わってますか?

こんにちは、アシスタントアドバイザーの貫名です。

最近、気温も上がってコートがいらないので、それだけでウキウキしています笑

だんだんと入学式・始業式が始まって新学年がスタートしていますね。

入学式やクラス替えは一年の中でも一大イベントです!!!

さて、皆さん、そんな新鮮さにワクワクした気持ちに水を差すような話題ですが、、、

春休みに課された学校の課題は終わっているでしょうか?

毎回毎回の長期休みが終わる直前に生徒さんに課題の進行状況を確認すると

「まだ終わっていません、、、」だったり、中には

「一切手をつけていません」という声を聞くこともあります


マナビスの受講で受験勉強を進めることはもちろん重要ですが、
課題もやる必要があります

学校の課題をためておくとその受験勉強の進行の妨げにもなってしまいます

皆さん、きちんと学校の課題は提出日までに間に合わせてくださいね!!!



河合塾マナビス 黒川校 
アシスタントアドバイザー 貫名



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 黒川校
Tel: 052-938-3504

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*