2017年4月1日土曜日

新年度が始まりましたね

皆さん、こんにちは。
河合塾マナビス黒川校、校舎長の板橋と申します。

今日から、新年度が始まりましたね!

新高校1年生の皆様へ
高校受験お疲れ様でした。今月から高校生ですね。
中学校より、勉強も部活も大変だとは思いますが、
何事も最初が肝心です。
「入ったばかりだからまだ様子見ながらでいいかな~」
なんて思っていたら、すぐに周りの子に差をつけられちゃいますからね。
しっかりとスタートダッシュを切っておいて、ご自分が周りに差をつけられるくらいにはして欲しいと思います。
授業も難しくなっていますから、予習・復習を欠かさずにやっていきましょう。

新高校2年生の皆様へ
高校入学から1年経ちましたが、いかがでしたか?
「頑張れたよ!」という方も勿論いるでしょうが、
「あんまりだな~」という方もいるとは思います。
1年生のときにうまくいった方は失速しないように
逆にうまくいかなかった方は挽回できるように
頑張りましょうね!

新高校3年生の皆様へ
大学受験まで1年を切っていますね。
泣いても笑っても1年後には結果が出ています。
どうせなら・・・笑って迎えたいですよね?

今年も1年、色々あるとは思いますが、
大概のことは「頑張ったら何とかなる」ので、
安心して頑張ってください!

ご不安な点があれば河合塾マナビス黒川校まで!

河合塾マナビス黒川校
校舎長 板橋弘樹

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 黒川校
Tel: 052-938-3504
開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*