2016年11月26日土曜日

断捨離

こんにちは、アシスタントアドバイザーの藤原です!

11月も後半に入り、寒さも本気を出してきましたね。
東京では雪が降ったそうなので、名古屋でも降りそうな予感です。。

さて、そろそろ期末テスト週間が始まる頃だと思います。
受験一筋な人には期末テストって正直邪魔な存在ですよね(笑)

そんな期末テストの勉強をどんなモチベーションで乗り切っていけばいいのか?

その答えはズバリ、、、

大切なこととそうじゃないことを断捨離していくことです!

つまり受験に生かせる問題は最大限に期末テストを活用してマスターしていこうということです。
逆に暗記するだけの教科は留年しない程度にやっていって余った時間にマナビスで受講する。

これが期末テストとマナビスの両立です!
同級生はテスト勉強に追われている中、「自分は受験勉強をしてるんだぜ!」
という余裕を見せてやりましょう。
でも赤点はとらないようにね(笑)

                       
河合塾マナビス黒川校 アシスタントアドバイザー藤原聡一郎