2016年11月9日水曜日

寒いですね、、、。

こんにちは、アシスタントアドバイザーの貫名です。


今日の名古屋は本っ当に寒かったですね。


最低気温は8度くらいだったそうです、昨日の最低気温は14度くらいだったらしいので、寒いのも当然ですね。


昨日の雨から一気に気温が下がって大学に行く道中ずっと震えてました。(((+_+)))


皆さんは大丈夫でしたか?


この後11月は今日のような冬の寒さが来たり、はたまた秋の気温に戻って、寒さが緩んだりするそうです。


寒暖差のある時が風邪を引きやすいときでもあるので、皆さん体温調節には気をつかってください
ね!


寒いと朝もなかなか起きられない、、、、。

寒くなると今日は帰ろっかなー、とか思ってしまう


皆さんも経験あるんじゃないでしょうか?


家に帰るとどうしてもダラダラと過ごしてしまったり、自分に甘くなってしまったりします



そんなときこそ、自分に厳しく!!!
マナビスに来て暖かい環境で勉強しましょう!!

スケジュールを確実にこなしていくことが合格への鍵です!!





受験生の時は、なぜ冬に入試があるのだろう?と思ってました。

防寒の必要もあり、さらに風邪やインフルの危険性もあって、不合理じゃないかなーって。


ただ、今では、もしかしたら、自分の体のことを自分できちんと管理できる!という意味で自律できているかどうかもはかっているのかもしれないなぁと思ったりします。


マナビス生の皆さんは、日々自分で自分のスケジュールを管理しているので、


自分の身体の管理もきっとできます!!!


受験においては体調管理も勝負の1つなので、その点も抜かりなくやっていきましょう!!



河合塾マナビス黒川校 アシスタントアドバイザー 貫名