2016年11月25日金曜日

本格的に冬が始まりましたね

こんにちは、アシスタントアドバイザーの山田です。


一段と寒くなってきましたね!
体調管理は大丈夫ですか?


さて、今回はやる気がなくなったときについての話です。

勉強する気が全く起きないとき、どうしたらいいでしょうか?
とりあえずマナビスに来ることだと思います。
マナビスに来れば勉強以外することがないからです。

それに、ちょっとした会話でやる気が爆発的に出るかもしれません。

もしもマナビスが空いていない時間帯は自室でとにかく机に向かいましょう。
ダラダラ始めるのでもやらないよりは全然良いです。

ちょっとでも勉強し始めてしまえば意外とスイッチは簡単に入ります。
なのでやる気が出ないときはとりあえずやり始めてみてください!


河合塾マナビス黒川校
アシスタントアドバイザー
山田