2016年11月22日火曜日

一日一勉

こんにちは、アシスタントアドバイザーの藤原です!

11月に入ってかなり寒くなってきました。
早朝はもう冬に入ってしまったんじゃないかというくらい寒くて、
なかなか布団から出られない日々が続いています(笑)

さて、今回は冬休みを有意義に過ごすためのコツみたいなものを書いていこうと思います。

もうすぐ冬本番が始まりそうな時期ですが、
冬といえば、、受験の冬!!!

3年生でこれから受験シーズンが始まる人はもちろん、1,2年生も
少しは気持ちが引き締まる季節だと思います。

そんな大事な時期を乗り切るために、毎日絶対に達成できる目標をたてて、
それを必ず遂行していこう!

目標は本当にどんなことでも大丈夫です。
例えば英単語を一日〇語覚える、毎日英語の長文を一文読む、
一日〇時間勉強するなど何でもOK!
とりあえず毎日やることが大事です。

冬休みが始まり大晦日になると紅白やガ〇使を見たいという誘惑にかられるかもしれません、、
お正月もダラダラしてしまってやる気が起こらないという日があるかもしれません、、

そこでも欠かさず目標を達成できたとき、キミはまたひとつ成長できる!!!

少々熱くなってしまいましたが、冬休みは本当に大事なので頑張っていきましょう!
         
             河合塾マナビス黒川校 アシスタントアドバイザー藤原 聡一郎