2017年2月8日水曜日

テストと模試のはなし。

こんにちは、アシスタントアドバイザーの貫名です!

最近寒いですね、毎朝起きるのが本当につらいです、、、、。

でも今は大学のテスト期間で、朝遅くまで寝ているわけにもいかないので必死で布団から出てます。

レポートとテスト勉強に追われていて、寝不足の日々が続いています

もっと早くから計画的にやっておけばこんなことにはならなかったはずなのに、、、、、




受験生の皆さんの勉強はここから一年以上続きます

その間ずっと寝不足状態でいるわけにもいきません

きちんとスケジューリングして効率よくやっていれば私のようなことにはなりません

受験に成功するためには絶対必要なことなのでしっかり身につけていきましょう!!!


さて、今週末の1月29日には、高1・高2の記述模試がありますね

みなさん、模試の勉強は進んでいますか?

今回の模試の範囲をしっかりと確認して模試に臨んでくださいね。


模試において大切なことは

①試験になれること
②復習をすること

の2つだと思います!

①は模試を受けに行くだけで大丈夫ですが、それで終わってしまうと模試の効果が半減してしまいます

解答・解説までしっかり利用して、完璧に復習しましょう!!

せっかく模試を受けているので、100%余すところなく活用しましょう!!



河合塾マナビス黒川校 アシスタントアドバイザー 貫名