2017年2月23日木曜日

ストレッチ

こんにちは、アシスタントアドバイザーの藤原です。

最近は少し暖かくなってきたと思ったら雪が降ってきたりとよく分からない気候が続いていますね。
こういう時期が最も風邪を引きやすい時期なのでみなさん気をつけて下さいね!
ちなみに僕は最近、風邪対策として野菜や柑橘系の果物をたくさんとるようにしています。ビタミンをとるだけで風邪対策にもなるし集中力も上がるそうなのでオススメですよ!

さて、今は学年末テスト週間の真っ只中ですね。
僕も何度も経験がありますが、テスト週間に必ずくる睡眠不足地獄…
眠たいけど寝たらテストを失敗してしまうという葛藤と戦っている毎日だと思います。
どうしても眠たいときどうすればいいのか??
レッ○ブルやモン○ターエナジーに頼ってしまっていませんか??

そんな悩みを解消できる方法があります。
それはストレッチです!
単純すぎてビックリしましたか?(笑)
ですが僕の経験上、この方法が一番効果的だと思います。
全身の至る所を伸ばしてストレッチをしてみれば眠気も吹き飛ぶはずです。
ぜひ試してみてください!

河合塾マナビス黒川校
アシスタントアドバイザー
藤原 聡一郎
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 黒川校
Tel: 052-938-3504

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*