2017年2月24日金曜日

明日から国公立二次試験前期日程がスタートします

こんにちは。アシスタントアドバイザーの貫名です。

とうとう、明日から国公立二次試験が始まります!

今日、名古屋大学に行ってきたのですが、明日の試験の下見に来ている高校生が何人かいました。

緊張している空気が伝わってきて、私も自分の受験の時の気持ちを思い出しました。

受験生の皆さんは、大学の会場の確認・下見はちゃんとすんでいますか?

センター試験や私大入試で経験したはずなので大丈夫だと思いますが

行き方や所要時間、持ち物などきちんと確認しておきましょう!!!

万全の体制で試験にのぞんでください!!!

試験の答えは皆さんの中にあります

それを出し切ってきてください!!

あと、大学入試の解答用紙は志望校へのラブレターだといわれることもありますね笑

私はラブレターだとは思っていませんが、解答は丁寧できれいな字を書いたほうが絶対に良いということは言っておきます

字のきれいさで解答の読みやすさが大きく変わります

字が読みにくいからと言って減点されたらたまらないので、もし余裕があればそこまで気をつけましょう!


皆さんの健闘を心からお祈りしています!!!

河合塾マナビス黒川校
アシスタントアドバイザー
貫名

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 黒川校
Tel: 052-938-3504

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*