2017年2月12日日曜日

勉強と部活動

こんにちは!アシスタントアドバイザーの岩瀬です。
また雪が降ってしまいましたね。20代になってからはもう雪が降ってもあまりうれしくなくなりました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。


今日本当は部活の練習(陸上)が知多の砂浜でやる予定だったのですが、朝雪が少し積もっている様子を見て、これは中止だと思って二度寝しました。しばらくして連絡が入り、「時間を少し遅らせて学校でやる」ということでした。やるんかい、と思いつつも、今日のきつい練習をやりきるのは大変でした。


マナビスには部活をやっている生徒が多いと聞きます。勉強も忙しくて部活どころではなくなってしまう気持ちはよくわかります。僕も高校時代、間に合わなくて大会中に長期休みの課題とかやっていたので笑。

生徒の皆さんには、ぜひ今所属している部活動を最後までやりきってほしいです。受験は長期戦であるので、部活動で培った体力・集中力が絶対役に立ちます!今部活と勉強の二足で頑張っている子の、勉強一本になったときの爆発力はすさまじいです。これからも一緒にがんばっていきましょう!

河合塾マナビス黒川校
アシスタントアドバイザー
岩瀬累

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 黒川校
Tel: 052-938-3504
開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*