2017年2月12日日曜日

感染症に負けない

こんにちは。
神植です。

寒いこの季節、今年もインフルエンザや感染性胃腸炎が猛威を振るっていますね。
「クラスで15人くらいインフルで欠席しているよ~」なんて話を生徒さんから聞くと、ぞっとします。

私は20数年生きていますが、今まで一度もインフルエンザに罹患したことがありません。
予防接種も今年初めて受けましたが、今のところ罹患していません。

しかし、なぜか大学4年生の頃から感染性胃腸炎には毎年のように罹患します。感染性胃腸炎、とても辛いんですよね。今年は京都旅行に行く途中で吐き気と腹痛を催し、地獄でした。

「手洗いうがいをもっとしっかりやるべきだな~」と、罹患するたびに日頃の行いを後悔します。今年はついに手ピカジェルを買って、玄関に設置しました。

みなさんも積極的な感染症予防を心がけ、健康な日々を過ごしましょう。


河合塾マナビス黒川校
アドバイザー
神植

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 黒川校
Tel: 052-938-3504
開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*