2017年1月5日木曜日

あけましておめでとうございます!

アシスタントアドバイザーの貫名です!2017年あけましておめでとうございます!



皆さん、お正月をどのように過ごされていますか?

私はお節料理とお雑煮を食べたくらいで特にお正月らしいことはできていません

初売りに行って福袋を買おうかとも思っていたのですが、結局行けませんでした笑

人ごみですごいだろうなぁと思ったら足が動かなかったです

初詣に行かれる方も多いと思いますが、風邪をもらってこないように、予防をきちんとしてくださいね!!





さて、これまでこのブログで2回“一年の計は元旦にあり”というタイトルの記事が書かれていましたが

皆さん、今年の目標はたてましたか?

私の目標は海外旅行をすることです!

まだ人生で一度も飛行機に乗ったことがなくて、もちろん海外旅行も経験なしです

時間がある大学生のうちにいっておかなきゃいけないなぁと思っています

行ってみたい国はたくさんあるのですが、なかなかお金がなくて行けていません

なのでまずしっかりお金をためようと思います笑


あとは、本をたくさん読みたいです!

昨年はいつも課題やその他のやらなければいけないことに追われていることが多くなかなかゆっくり読書する時間がつくれなかったので、今年はもっと上手にスケジュールを管理したいです


皆さんは普段からやっていることだと思いますが、スケジュール管理はとても大切です

時間は自分でつくらなければすぐになくなってしまいます

2017年は自分のやりたいことも、やらなければならないこともすべて達成できる一年にしてほしいなぁと思っています


皆さんも、今年の計画をしっかり立てていきましょうね。
次回の模試までに・・・、夏休みまでに・・・
考えることはいっぱいあります。
もちろんスケジュール管理は私たちと一緒にやりましょう!!

いつでも相談してください!

今年も一緒に頑張りましょう!!!




2017年が皆さんにとって実り多く幸せな年になりますように





河合塾マナビス黒川校
アシスタントアドバイザー
貫名