2017年1月15日日曜日

初雪

こんにちは、アシスタントアドバイザーの藤原です!

昨日から今日にかけて雪が降ってきましたね。

よりによってセンター試験の日に降らなくてもと思いますが・・・。

でも受験生の人にとってはちょっとした思い出になったんじゃないでしょうか。

僕も受験生のときに東京の私立の大学を受けにいきました。

しかし、その日は10年に一度の大寒波。。

東京には雪が見たことないくらい積もり、電車も止まってしまいました。

雪が降る中に2時間くらい立たされて身も心も凍りかけました。

そんな経験がありますが、今となってはいい思い出になっています(笑)


これから一段と寒くなってきたので、みなさんも体調に気をつけましょう!


河合塾マナビス黒川校
アシスタントアドバイザー
藤原 聡一郎