2017年1月24日火曜日

久しぶりの

神植です。

センター試験が終わり、私大入試日が刻々と迫っていますね。
皆さま、準備はいかがでしょうか。

私の大好きなドラマ「東京タラレバ娘」について書こうと思いブログを開いたところ、前回奥津先生が書いていたようですので(奇遇だね)、今回は私の今の心情について書こうと思います。

私が高校3年生だったころ、センター利用入試の合否結果発表日が2/12(誕生日)でした。
「誕生日に悪い結果を見たくないな~」「嫌だな~」と、センター試験を受験する前はとても複雑な気分でした。

しかし、センター試験では緊張することもなく好成績を残すことができ、出願した2つの大学(安全校と挑戦校)に合格できました。
おかげさまで非常に晴れ晴れとした気持ちで誕生日を迎えることができました。
あの日の喜びは鮮明に記憶に残っています。

今年も複数の大学の合否結果発表が2/12にあります。
生徒さんからたくさんの合格報告がもらえれば良いな、と切に願っています。

素敵な誕生日になりますように。

頑張れ、受験生!

河合塾マナビス黒川校
アドバイザー
神植