2024年3月1日金曜日

夢、、、覚えていますか?

 おはようございます!スタッフの中村です。

最近、皆の投稿を見ていて気づきました。私の回は長すぎると。

石原さんなんか私より少ない量で長文失礼しましたですよ!?

私は、朝礼で無駄に長い話をする校長先生になっていたようです。

スタッフから出世しちゃいました。やったね。


さて、みなさんは夢を覚えていますか?

現実で見る方ではなく寝てるときに見る方です。

大抵の方はすぐに忘れてしまって覚えていないと思うんですよね。

人の夢と書いて儚いと読むぐらいですし、そんなものなんだろうと思います。

ちなみに口に出すことで叶うになるらしいので、現実の夢は積極的に言葉にしていきましょう。


さて、話は寝てみる夢に戻しまして、私は割と覚えてるんですよ。

子供のころは器用で、もう一回同じ夢見る!と決意して寝るとまた見れるんですね。

私は同じ夢を見るというのが意識で出来てしまうみたいです。

羨ましいと言われたことがありますが、悪夢も強制的にエンカウントさせられます。

どうしても頭に残りますからね~、逃げても回り込まれるんです。


そんな私が見る夢には特徴があって、大抵誰かがお亡くなりになるんですよ。

自分か知らない人が7割方しんでしまいます。

おお、○○よ、しんでしまうとはなさけない。

一見、しぬ夢を見るのはやばいように感じますが、夢占いでは吉夢らしいです。

新しい自分に生まれ変わる兆候、成長する、現状を打破する吉夢だそうです。

毎日のように夢を見る私は、さながら脱皮しまくる蛇のようですね。節操がない。


自分や誰かがしぬ夢がまさか吉夢とは思いませんよね。

しぬのが自分の場合だと〇される夢ですからね。

固定概念は怖いもの。

こんなのやってもしょうがないと思うことも続けていけば何かしら結果が出る。

固定概念にとらわれず、何事もチャレンジで行きたいですよね!

普段の行動を変えなければ目の前の壁を乗り越えられない、現実を変えられないのです。

脱皮しようぜ!

.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚

現在マナビス黒川校では、
春期特別無料講習の受付を実施中です!

学校の定期テストや、模試に向けて、受験に向けて勉強をしたい高校生は、
マナビスにご連絡ください♪

河合塾マナビス黒川校
TEL⇒052-938-3504
<開館時間>

月~金 14:00~22:00
土曜日 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00

※時期によって開館時間が異なる場合がございます。校舎に直接ご確認下さい。

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚