2024年3月4日月曜日

充実した時間の過ごし方

 皆さんこんにちは!アシスタントアドバイザーの南原です。

大学生は春休みが長く、2月の初めから春休みなのですが、もう半分過ぎたことに驚きを感じています・・・早すぎる・・・

突然ですが、皆さん!時間の無駄遣いはしていませんか?最近の私は結構忙しめの日々を送っていて、少し忙しすぎるくらいなのですが、その反面充実しているな~と感じています。

一例で最近一番忙しかった日を上げると・・・

早朝→バイト

朝→サークル

お昼→友達と遊ぶ

夜(パート1)→バイト

夜(パート2)→サークル

といった感じです・・・なんと6個の用事をこなしました(笑)この日はたまたま色々な用事が重なって、とっても忙しい日でした(笑)

このように??忙しくも充実した日々を送る中で最近感じることが、充実させるもさせないも自分次第だなということです。

最近の私は、サークル3.5割、遊び3割、様々な勉強2割、それ以外(バイト等々)1.5割という感じで頑張っているのですが、全て、自分でやろうと決めて、自分が頑張りたいと思うことだからこそ頑張れているし、やっていて充実感を感じています!

日々を充実させるもさせないも自分次第です。まずは自分が気になってることをはじめてみましょう!!皆さんはもう少しで春休みが始まると思いますが、ただ、だらだらと日々を過ごすだけではとってももったいないですよ!自分で気になってることの勉強や新しい挑戦等自分で決断して、やり遂げてみてください。今までの復習の範囲を決めてやり切るなどでも良いと思います!きっと充実して楽しい日々が待っています!!やり切ることを決めた人はぜひ私に教えてくださいね!共に頑張ってやりきりましょう!!

.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚

現在マナビス黒川校では、
春期特別無料講習の受付を実施中です!

学校の定期テストや、模試に向けて、受験に向けて勉強をしたい高校生は、
マナビスにご連絡ください♪

河合塾マナビス黒川校
TEL⇒052-938-3504
<開館時間>

月~金 14:00~22:00
土曜日 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00

※時期によって開館時間が異なる場合がございます。校舎に直接ご確認下さい。

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚