2024年3月19日火曜日

マスクしてると年齢分からなくなります、よね…。

 皆さん、こんにちは!あるいは、こんばんは!アシスタントアドバイザーの石原です。

 先日、八個下の弟を連れて、病院に行ったら、病院の先生になんと、、
「お母さん」と言われてしまいました…。マスクをしていたせいか、分からなかったのでしょう。(そう思っています。)実は、去年にも二個下の妹とスーパーに行ったら、おばあさんに「お母さん」と言われました。どちらも、マスクをしていた状態だったので、マスクをしてるせいですよね。(母に話したら、マスクしてると、年齢分からないよね~と言っていました。)

 ここまでくると、老けて見えるのか?なんて思いたくもなりますが、さすがに二十歳ですので、ないと思ってます。「お母さん」呼びされたことも衝撃でしたが、小学校二年生の時の担任の先生に、「大人っぽい顔してるね~」と言われたことが、一番衝撃でしたね。

以上、実年齢より、上に見られることが多い石原でした。皆さんは、こんな経験したことありますか?マスクをしていたら、意外とあったりするのかも?

.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚

現在マナビス黒川校では、
春期特別無料講習の受付を実施中です!

学校の定期テストや、模試に向けて、受験に向けて勉強をしたい高校生は、
マナビスにご連絡ください♪

河合塾マナビス黒川校
TEL⇒052-938-3504
<開館時間>

月~金 14:00~22:00
土曜日 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00

※時期によって開館時間が異なる場合がございます。校舎に直接ご確認下さい。

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚