2024年2月29日木曜日

失敗から得るものもあるということ

 皆さんこんにちは!アシスタントアドバイザーの川上です。

皆さんは「失敗」したことありますか?

ほとんどの人はあると思います。僕は星の数ほどあります。他人に迷惑をかけることもあり、情けなく思うこともありますよね。

ですが今回は僕が被害者になったケースです。

被害者というと深刻に聞こえてしまうかもしれませんが、そんなことはなく、美容師さんに注文した髪型と結構違う形に髪を切られてしまったという軽い失敗でした。

いつもはそこまで短く切ることはないのですが、結構バッサリいかれてしまい始めは驚いてしまいましたが、数日たつと以外に馴染んできて、失敗してもらってラッキーだったかもしれません。

普段思い切って挑戦することがない分、今回はいい経験になりましたし、個人的にも気に入っています。

このように、思いがけない失敗から得るものもあるので、案外失敗=ダメなこととも言えないなと思いました。

ですが、他人に迷惑をかけるような失敗はなるべくしないように気をつけておきましょう。


.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚

現在マナビス黒川校では、
春期特別無料講習の受付を実施中です!

学校の定期テストや、模試に向けて、受験に向けて勉強をしたい高校生は、
マナビスにご連絡ください♪

河合塾マナビス黒川校
TEL⇒052-938-3504
<開館時間>

月~金 14:00~22:00
土曜日 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00

※時期によって開館時間が異なる場合がございます。校舎に直接ご確認下さい。

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚