2024年1月6日土曜日

頑張っている皆さんは本当にすごい!

 あけましておめでとうございます!アシスタントアドバイザーの領木です。

突然ですが、私は皆さんが塾に来て勉強しているのを見ると本当にすごいなと思います。私は受験生の時は毎日毎日勉強するばかりで早く受験終わりたいなーとばかり思っていました。

でも、いざ受験を終えて勉強を頑張る皆さんの姿を見ているともう一回しっっかり勉強する時間が欲しくなってきます。大学でももちろん勉強するしテストもありますが、大学受験の時ほどは勉強しません。私にとっては大学受験が人生で一番勉強した時間でした。

そして、何より行きたい大学の合格という一つの目標のために頑張ることは本当に素敵なことです!目標が達成できても出来なくても頑張って勉強したことに変わりはなく、それが一生の財産になると思います!

今は毎日勉強で何も感じないかもしれませんが、皆さんは本当にすごいことをやっていると思います!ぜひ、頑張っている自分に自信を持ってくださいね。

.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚

現在マナビス黒川校では、
1day体験の受付を実施中です!

学校の定期テストや、模試に向けて、受験に向けて勉強をしたい高校生は、
マナビスにご連絡ください♪

河合塾マナビス黒川校
TEL⇒052-938-3504
<開館時間>

月~金 14:00~22:00
土曜日 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00

※時期によって開館時間が異なる場合がございます。校舎に直接ご確認下さい。

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚