2024年1月3日水曜日

今日から開校しています!

 あけましておめでとうございます!アシスタントアドバイザーの南原です。

2024年が始まりましたね!
今回は私が受験生だった時のお正月を少し振り返ってみようと思います。

まず、私が受験生だった時は、共通テストファイナルを年が明けてから受講していたことに加えて私の受験形式的に共通テストがとても重要だったので、年末とお正月は主に共通テスト対策をしていました。
そして私は家で集中して勉強ができないタイプだったので、年末はギリギリまで塾に来て勉強し、塾から帰ったら、勉強は暗記や軽い計算問題などにしてしっかりリフレッシュしていました。(ちゃんと紅白歌合戦も勉強しながら見ました笑)
年が明けてからは、塾の開校と同時に塾に来て、共通テストファイナルを受験しました。
今回は2023年に共通テストファイナルを受験しているので、きっとお正月のお休みの間に復習が終わっているのではないかな?と思います!
復習ができている人は、共通テストファイナルを受験して分かった苦手分野を、まだ復習ができていない人はまず復習から行い良い新年のスタートダッシュを切りましょう!

高1、2年生ももうすぐ実力テストがあると思います。このテストで良い結果を残せるよう、今日から気合を入れて勉強しましょう!

お正月でゆっくりリフレッシュした人も、お家で勉強を頑張った人も、年明けのスタートダッシュが肝心です!まだ、ゆっくりしたい気持ちは痛いほど分かりますが、少しづつ勉強モードにしていきましょう!(私もテストが迫ってきているので勉強する予定です笑)
今日から校舎も開校しています!皆さんの来校を待っています!

.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚

現在マナビス黒川校では、
1day体験の受付を実施中です!
ただし、1/1・1/2は休館となります。1/3に再度ご連絡をさせて頂く形になります。
ご了承ください。

学校の定期テストや、模試に向けて、受験に向けて勉強をしたい高校生は、
マナビスにご連絡ください♪

河合塾マナビス黒川校
TEL⇒052-938-3504
<開館時間>

月~金 14:00~22:00
土曜日 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00

※時期によって開館時間が異なる場合がございます。校舎に直接ご確認下さい。

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚