2023年11月27日月曜日

他県での一人暮らし

 皆さんこんにちは~

最近ほうれん草を育て始めた中村です。家庭菜園ではないですけど、野菜育ててみるというのをやってみたくて買っちゃいました。無農薬、無化学肥料のテーマでいかに大きく育てられるかをこれから挑戦していきます。

さて、私は大学を選ぶとき環境に携わる勉強がしたいということで群馬大学へ行きました。
初めての土地で初めての1人暮らし。
家事の大変さとめんどくささをトコトン味わいましたが、逆に楽しさも見つけることができました。
料理は特に楽しいですね!自分で作るので材料や調味料、調理法さえも自由にできてその都度味が変わる。
作るのは楽しい!片づけは、、、

他にも他県から来ている人と仲良くなったりして、始める前の不安はどこかにいってしまいました。
もし、一人暮らしは怖いもしくは不安と感じてる生徒もいるかもしれませんが”住めば都”。
存外、新たな発見と楽しみにあふれてるかもしれませんよ。

.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚

現在マナビス黒川校では、
マナビス冬期特別無料講習の受付を実施中です!
学校の定期テストや、模試に向けて、受験に向けて勉強をしたい高校生は、
マナビスにご連絡ください♪

河合塾マナビス黒川校
TEL⇒052-938-3504
<開館時間>

月~金 14:00~22:00
土曜日 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00

※時期によって開館時間が異なる場合がございます。校舎に直接ご確認下さい。

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚