2023年11月9日木曜日

漢字クイズ

 こんにちは、領木です。

今回は漢字クイズをしながら私の好きな料理について書こうと思います!下線部の漢字読めるか挑戦してみてくださいね。答えは最後に載ってます。

私はこの時期に食べたくなる 御田 が大好きです。高校生の時、冬はスープジャーに入れてよく持って行っていました。共テの日もお昼ご飯に持っていきました。2日間とも!

好きな具材は、 雁擬  大根 半片 、です。

コンビニはもちろんスーパーにも温めるだけで食べられる1人用御田も売っているので気軽に食べられるのもポイントです。コンビニごとにもスーパーに売っている御田ごとにも だし の味が違ったり、入っている具材が違ったりしているので飽きないのもいいです。

皆さん、私が何について書いているのかは分かりましたか?

この下に漢字の読み方を書いておくので是非答え合わせしてみてくださいね~。


漢字クイズの答え

御田→おでん 雁擬→がんもどき 大根→だいこん 半片→はんぺん

 .゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚

現在マナビス黒川校では、
マナビス冬期特別無料講習の受付を実施中です!
学校の定期テストや、模試に向けて、受験に向けて勉強をしたい高校生は、
マナビスにご連絡ください♪

河合塾マナビス黒川校
TEL⇒052-938-3504
<開館時間>

月~金 14:00~22:00
土曜日 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00

※時期によって開館時間が異なる場合がございます。校舎に直接ご確認下さい。

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚